Bodaiju Festa終了!

めちゃくちゃ楽しかった!

としかいいようのない、「ボダイジュ・フェスタ」無事終了いたしました!

まずは、出展者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

そして足をお運びくださった方々、本当にありがとうございました!

当方、一介のボランティア・スタッフには違いないのですが、時間的に融通のきく立場にいたので、ミーティングにも極力参加してきました。

やっぱりこういう作業は楽しかったですね。

しかも大御所・金子國義氏の部屋をお預かりする、という大役を頂きまして、なおさら緊張。

どうやったら金子さんのファンも金子さんを知らないという方も楽しんで頂けるか、とセッティングしてみました。

したがって、金子さんの部屋の演出は僕が担当いたしましたので、当日の不具合などあった場合は全て僕の責任です。

また会場では夏のピースサマーで一緒に展示していた面々とも再会できて、嬉しかったです。

(それにしてもあの面々の間で、僕があれほどいじられキャラになっていたとは(爆))

また今回のイベント、スタッフの立場上、全部のブースを見ることはできなかったんですが、何カ所かまわっただけで、もうみんなのこのイベントに対する熱意が半端ではなく、正直たじろぎました。

ホテルの部屋に合わせた展示、というおとなしいものなどなく、部屋一杯を「改装」するほどの勢いで、作品が「盛りつけ」られていました。

出展者さんの何人かは以前から知り合いだったり、前から気になってて今回初めてお会いした方もいるんですが、やはり僕とは格と覚悟の違いを見せつけられました。

搬出のときもあちこち他の方の手伝いに回ってたんですが、個人出展の方の場合、広いとはいえないシングルルームから荷物が出るわ出るわ…

思わず、引っ越しですか?、と聞きそうになったぐらいで(^^;)

僕など自分の展示をこのイベントの直前までやってたんですが、いかに荷物減らすか、と馬鹿なことを考えていたぐらいなので、唖然としたことは言うまでもありません。

全部見て回らなかったのは、時間の都合だけでなく、ショック受けるのが怖かったから、というのも理由の一つ。

出展者じゃなくて良かった…(^^;)

同じ土俵に立っていたら完全に格負けしていたことは必至です。

いろいろな意味で、良い体験と良い勉強と良い刺激を与えてくれた、この企画の主催者のボダイジュ・カフェのイタリーさん、楽しいイベント本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です