冬は鍋パーティなり。

あいにく写真を撮れ忘れる、という大ボケをかましてしまい、ブログ記事としては味気ないものになるのであるが(^^;)二日連続で大阪で鍋パーティと相成りました。

22日はボダイジュ・フェスタの打ち上げをボダイジュ・カフェにて、23日は亜蛮人さんで忘年会でした。

22日は平日だったので、最初のうち人の集まりがいいとはいえなかったけど、だんだん人が増えてきて、色々面白そうな企画の話も聴けました。

ボダイジュ・フェスタはそれにしても楽しかった。

週一ぐらいしか会わない人達ばっかりだったのに、話の通じる面々と作業するのが、こんなにストレスのないものだっだとは!

またこのメンツで色々やりたいです。

23日は年末展の最終日。

僕は出品してなかったけど混じりに行ったら、前日のボダイジュで一緒だった人やら、「マグネットアパート」の出展者やら他にも知ってる絵描きさんが一杯来てました。

いつからこんなに僕は交友関係が増えたのか(^^;)

ほんとに最近どこに行っても「知り合いの知り合い」に会いますわ(^-^)

いやいや全く、普通の会社員(だったんですよね、正式身分は…)だった頃は、忘年会なんてそれらしきものが一回あっただけで(アルコールの全くダメな僕はそもそもそういう場所は好きではないし)ほとんど交流などなかったのに、今年は楽しい人達と楽しい時間過ごせました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です