少林寺拳法、6級に昇級しました。

obi

何を血迷ったのか4月から始めた少林寺拳法、なんとか6級に昇級できました。

お陰様で白帯から色帯になれたとはいえ、、試験の時には、かなり失敗したのは自分でも分かってたので、これからきちっと体が動くようにしたいです。

とはいえ、寄る年波には勝てないのか (^-^;、まがりなりにも学生時代、サークルでラグビーやってた頃でも打ち身なんかなった記憶ないのに、いまや膝から足の付け根から肩からあちこち痛くなってエアーサロンパスを常備してる状態onz
でも、その分体が段々リセットされてる感じがして、すごく難しいけどすごく楽しい。

まず何よりも、体の芯からぶれないようにしたい、と思って始めた武道(少林寺拳法を選んだのは、元々総本山のある香川県多度津町の隣の市出身なので、他の武道より親近感があったから)、やるからには目指せ黒帯、だけど、ゴールド免許のペーパードライバーみたいな妙なことにはならないように、練習重ねたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です