PM6100が元気なのにMac Book Airが瀕死という事態。


今年も実家の6100君は元気だというのに、帰省に持ってかえってきたMac Book Airが年末から全く起動せず。
あれやこれややっても全然ダメなので、仕方なく外付けHDDを買ってきてネットワークインストールでOSを入れてデータ復旧ソフト試したり、クローンを作って元のディスクに戻したらカーネルパニック起こしたり、とでなんとか復旧させるのに丸2日かかってしまった。
Macがあれば何でもできるが、Macがなければ何にもできませんorz

しかし、このMBAが起動不能になったのは2回目。多分しばらくAC電源つないでなかったことが原因ではないかと思うけど、なんか怖いな。
買い替えるほどのものでもないとは思うけど、いざ、という時使えないと困るしな〜。

Power Mac 6100
ちなみにこの6100は正確には「Performa 6115CD」という中身は6100だけど、アメリカ仕様のレアな筐体。
なので自宅に置いてるんだけど、一緒に置いてるG4 CUBEが電源が切れまくるので、この一番古いPerforma 6115CDがMP3機が現役として活躍してる、というマカー不思議な状態。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です