パソコンデスクと本棚をDIY。

キッチンテーブルとポストを作ったあと、いよいよDIYの本丸。
パソコンデスクと本棚です。
これがないと仕事に差し障りがでます^-^;

パソコンデスクは130cmにカットしてもらった1×4材を6本並べたサイズ、
周辺機器台は182cmの状態のままの1×4材を5本並べて作ります。

まずはブライワックスを塗り込みます。
その前に本来なら全部の木にやすりがけをするべきなんだけど、本数が多すぎて断念。
そのかわり、ブライワックスを塗るときスチールウールでごしごしやれば、多少の毛羽立ちは気にならなくなります。

色はこれもかっこいいウォルナットではなく、アンティークブラウンをチョイス。
で一旦全部塗って乾燥させます。

ガレージ内が暗いので濃く見えますけど、実際は色の薄いゴールデンレトリバーに近い色です。

作業に集中しててあまり工程の写真が撮れなかったけど、脚はこんな感じ。
天板は並べて裏から補強用の板を固定させるだけだけど、考えあぐねたのは脚をどうするか。
イケアの脚とかいろいろ考えたけど、結局こちらのサイトを参考にいたしましたm(_ _ )m
パソコンデスクを自作するとっても簡単な作り方を紹介します!


上のサイトを参考にしつつ、部屋のサイズに合わせて作った設計図はこんな感じ。



脚についてるL型金具、ちょっと大きいようにも見えるけど、単にこれが一番安かっただけ。
1コ100円もしなかったけど、数が多いので、実は結構費用はかさんでます^-^;

天板と脚が一旦完成。

これを事務所に入れる前に棚の設置をしなければなりません。
がまた、それは日をあらためて…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です