WordPressでIE6 No More!

ちょっと前に、「IE6 No More!」のコードを貼り付けたばかりだけど、調べてみると、なんとまあ、Wordpressを使っていて自分でテンプレートを作っているとIEのCSSの不具合に相当頭にきてる人が多いんだろう、WordPressのプラグインが複数公開されていた。

「No More IE6」

「IE6 No More」

どっちも試してみたけど、どちらも同じように表示されます。

ダウンロードしてWPのpluginのディレクトリに入れ、プラグイン管理画面で「使用する」をチェックするだけで、ページ上部にIE6 No More!コードと同じ表記をしてくれるというもの。

これでテンプレートのコードを汚さずにすんだ。

ありがたいことである。

で、文言も一応日本語に変えてある。

ほんとは「アップグレード」という婉曲的表現ではなく、「ブラウザ変えろ」と書きたいところだけど、念のため、本家のサイトが配布しているコードと同じ文章のまま。

(おとなしくしている間に早くブラウザ変えてくださいね。)

もっとすごいのが、

「No IE6」

で、IE6でアクセスするとブラウザ画面いっぱいに

screenshot-1

この表示がされる、という代物。

仕事がひまな時に仕事先のWinで試してみたところ、確かにアンチIE派にとっては面白いけど、実際にIEユーザーが見るとギョッとするだけで、すぐブラウザ閉じるかなんかして、ブラウザ乗換の訴求力にはならないんじゃないか、と思って外してある。

でもアクセス解析みると、IE6ユーザー減らないんですよねえ…

(ってか、だんだん増えてるぞ)

僕のIE6 No Moreの記事はこっちでどうぞ。

IE6 No More!「IE6 撲滅運動」

IE6 No More

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です