WordPress for iPhone

iPhoneでWordPressを更新できるアプリを入れようとしたら、2.9.2以上じゃないとダメ、ということだったので、当ブログのWPも2.8.6から2.9.2にバージョンアップ。

昨年11月に2.8.6にアップグレードしたところだったので、「2.9.2にしてください」というメッセージも長らく放っておいたけど、この機会にやっときます。

前回は手動だったけど、今回は自動でアップグレードできるので大変楽。

一応、念のため、ロリポップ側のデータベースのバックアップだけはしておいたけど、WPの管理画面のバージョンアップのボタンを押して、数分で作業完了。

は、楽になったもんです。

その後、iPhoneにWPを入れてログイン。

ところが、

「XML-RPCは、このブログでは無効です。管理者ユーザーはhttp://hogehoge/wp-admin/option- writing.phpでこれを有効にするこができます。」

などというダイアログが。

これは、WPのダッシュボードの「設定 >> 投稿設定 >> リモート投稿 >> XML RPC 」にチェックを入れてやれば、すぐアクセスできるようになった。

さて、twitterとどっちの使用頻度が高いか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です